Life
 
 
新築
2011年3月29日火曜日
フラット35Sの金利引き下げや、エコポイント等
年の事や、子供の事も考え、昨年新築計画浮上。
 
建てたい家を、家族で試行錯誤。たくさん喧嘩もしながら、何度も何度も、担当の方との打ち合わせを重ねようやくまとまった新築の計画と、資金計画。
 
ある程度、家や、土地、資金の流れが決まり、進みだした時に、なんと東北地方太平洋沖地震の発生。しかも着工数日前!
 
結果資材の調達できず、めどがたたないとの事で
 
東北地方太平洋沖地震
2011年3月25日金曜日
3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、東北地方太平洋沖で発生したマグニチュード 9.0 を記録する地震、2週間経った今でも死者、行方不明者が増え、原発による被害が大きくなっている状況。
 
今までにない大地震だっただけに、この2週間、今まで考えた事もない事をずっと考えていた。
 
人間の弱さや、強さ、温かさ、今まで悩んでいた小さな事も、今まで当たり前と思って生活していた事も、小さい頃から、教
 
クリスマス
2009年12月23日水曜日
少し早いが、我が家のクリスマスはもうはじまった。
人ごみや渋滞が苦手なこともあり、毎年クリスマスは決まって グローバルアリーナのキャンドルガーデンクリスマス。
 
広い芝生の庭にキャンドルを使ったオブジェと、何百ものグラスキャンドル。
そのやわらかいキャンドルの光が、作られた光より自分に合っているようで居心地がいい。
 
町のイルミネーションのただキラキラした視覚的なものより、グローバルアリーナの
 
才能
2009年10月10日土曜日
他の人と同じように、普通の学校に行って、普通の会社員になって、家族と平凡に生活している。
 
特にずばぬけた才能も無く、デザインや写真を学んだり、音楽学校にいったわけでもなく・・・。ただ小さい頃から他の人よりも絵を描く事が好きだったり、音楽が好きだったような気がする。
 
パソコンをよく使うようになって、情報がたくさん入ってくるこんな時代になり、音楽、写真、その他いろいろ世界が広がり、普通の生活
 
決まったレールの上しか走れず、平凡に暮らしている毎日。何も変わった事も起きないけど、ちょっと思った事。気付いた事、小さな発見をブログとして残してみる。
inserted by FC2 system